昭和制作 - BLOG

メニュー

■■■Profile■■■


赤嶺 竜司(あかみね りゅうじ)
(株)昭和制作の代表取締役
1972年3月20日生まれ (A型)

■■■趣味■■■

読書 体を鍛える事 読書

■■■信念■■■

自己犠牲の心を持ち、物を持たず自分に厳しくあれ 沖縄看板

BLOG

こんな所にオシャレな集落が

添付画像
添付画像
久しぶりにカフェを楽しんできました。

41年沖縄に住んでましたが、初めて踏み入れた土地
『浦添市港川の外人住宅集落』

いつの間にかこの場所には、色々なオシャレな店が集まっていて、小さな町が出来ていました。

せっかく来たので、『オハコルテ』というタルト屋のカフェコーナー
で、タルトとコーヒーを頂きました。
雰囲気も良く、食器もこだわっていて女性にはたまらない場所でした。

次回は他の店にも入ってみようと思います。

*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************


手作り

添付画像
嫁の祖母から娘へ手作りの『編みぐるみ』が届きました。

こんなものを作れるなんて凄いと感心しました。

しかし、プロではないのでやや顔のバランスがユニークです。

これが手作りの味なんでしょうね。

せっかくなので、もっとキャラクターに似せたいと嫁は奮闘中です。

面長ドラえもんはどうしたら顔を丸くできるのでしょう。

娘はアンパンマンが好きなので顔は特には気にならないようで、
アンパンマンと分かれば大満足でした。


*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************


我が家に風神様が来ました

添付画像 先日福岡に出張に行ってきました。

わが家の嫁は仏像が好きなので、今回のお土産は

わたくしも一目惚れした、『風神』の木でできた仏像をプレゼントしました。

ちなみにこの『風神様』は我が家の家宝になります。

なんと金額は『1万9千円』もしました。

予想通り嫁は喜びましたが、
やはり風神と言えば雷神もセットではないと感動は半減する模様です。

本当は阿修羅像が好みだったようです。

*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!

ホームページはこちら

沖縄看板

*************************************************************************************

新しい趣味

添付画像 添付画像
最近、嫁が手作りアクセサリーを作り始めました。

手作り市にも出品しています。

委託してくれる店を探してます。

個人販売もしてます。

興味のある方は連絡ください。

*************************************************************************************


看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!

会社のホームページはこちら

沖縄看板


*************************************************************************************

クリスマスの準備

添付画像 添付画像
年々、わが家のクリスマスの飾りがレベルアップしていく。
『センスがない』と言った2年前から意地になってます。
*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら
沖縄看板
*************************************************************************************

食べるスープ&とろけるクレープ あしびなーにオープン

添付画像 添付画像
アウトレットモールあしびなーの2階に『食べるスープ ベリーベリースープ』と『とろけるクレープ』の店ができました。

昭和制作で看板させて頂いたから言うのではないのですが、非常にオシャレで美味しいです。

スープの種類も沢山あって結構悩みます。メニューはこちら↓http://www.soup-innovation.co.jp/concept/menu_soup.html

フードコート形体になっているので子供連れでも安心して食べれます。

テイクアウトもしているので、お土産や家のごはんに持って帰っても便利そうです。

ちなみにクレープも持ち帰りできるそうです。


*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************


進化しているベビー用品 ? スイマーバ

添付画像
最近の赤ちゃん用品は凄いです。

スイマーバって知ってます?

お子さんをお持ちの方ならメジャーな物らしいのですが、自宅で出来るベビーの水中エクササイズの浮輪。

首に浮輪を付けるのです。笑ってしまいます。

しかし、首に浮輪を付けて泳ぐ我が子を見ると笑いと共に癒されます。

よく考えられた商品だと感心します。

さすがアメリカが考える商品は発想力が豊かですね。

ちなみに、スイマーバはビレッジバンガードで売ってます。


*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************


米商工会議所のバレンタインパーティ出席

添付画像
添付画像
今年のから米商工会議所に参加して、3回目の出席。今回はキンザー(米軍基地)のレストランでパーティーでした。たまにはこんなパーティもいいですね。
*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************


最近のハマり物 大トロ風生とうふ

添付画像
最近、わが家でハマっているモノ




『大トロ風生とうふ』





凄く滑らかで、コクがあってとても美味です。




特に牡蛎醤油を掛けて食べるとより一層美味です。




言い過ぎかもしれませんが、料亭並みの美味しさがあるような気がします。



普通の冷ややっこに飽きたら、お試し下さい。






*************************************************************************************


看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!


ホームページはこちら



沖縄看板

*************************************************************************************



わが家の必需品 その1 牡蛎醤油

添付画像 わが家の冷蔵庫には必ず欠かさず『牡蛎醤油』が入っています。

広島の旅館で置いていた牡蛎醤油に衝撃を受けて以来、わが家には欠かせない物になっています。

料理に使っても美味しいが、刺身醤油に使っても美味しく、納豆ごはんやたまごごはんに最適です。

特にたまごごはんは実にオススメです。

サンエーやマックスバリューにも置いてあるのでぜひお試し下さい。

*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************

ブログ再開 わが家に娘が産まれました

添付画像
ブログを再開する事にしました。

休んでいた間にわが家には娘が生まれました。

すでに10ヶ月が経ち、物に捕まりながら少しずつ歩けるようになってきています。

そういえば、娘が誕生する少し前にビデオカメラを購入したのですが、

最初の誕生の時と、1ヶ月の時に撮影した時以来眠ったまま。。

気付けば娘は10ヶ月になり歩こうとしていた。

寝返りの動画もなければお座りが出来た時の動画も撮影していなかった。

初めての子供にも関わらず、感動の一瞬をまったく思い出として残していない状態に驚きです。

意識しないと、ビデオは映さない事を今さら気付きました。


*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************


ブログ再開

サーバー障害の為過去のブログ記事を閲覧する事が出来なくなりました。


ご迷惑をお掛けしてります。







*************************************************************************************


看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!


ホームページはこちら



沖縄看板

*************************************************************************************



Copyright ©2008-2011 NorenzPRO Ltd. All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO