昭和制作 - BLOG

メニュー

■■■Profile■■■


赤嶺 竜司(あかみね りゅうじ)
(株)昭和制作の代表取締役
1972年3月20日生まれ (A型)

■■■趣味■■■

読書 体を鍛える事 読書

■■■信念■■■

自己犠牲の心を持ち、物を持たず自分に厳しくあれ 沖縄看板

BLOG

子供と遊びに行こう 10 沖縄平和祈念堂 清ら蝶園

添付画像
添付画像
ココに来たのは30年以上だったと思います。

公園目的に来たのですが、ふと気になって入る事にしました。

子供の頃に見た凄く大きな仏像があったという記憶があって

入ってみると、大人になったせいか思っていた大きさより小さく見えました。

子供にとってはとても大きな仏像で意味は分かってはいないのですが

興奮していました。

沖縄平和祈念堂の入場料を払うと清ら蝶園というオオゴマダラを育てている

温室に入る事ができます。

沢山の蝶がいて娘は怖がっていましたが、楽しい場所でした。


*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************


子供と遊びに行こう 9 国際通り屋台村

添付画像
添付画像
新しく出来た観光施設。国際通り屋台村


屋台っていいですね。


気持ちがあがります。


色々迷いましたが串焼き屋に行きました。


屋台なので席も少なく狭くてギュウギュウ詰めで
正直子供連れは失敗です。


屋台はやはり大人の憩いの場なんですよね。


食べるだけ食べてすぐ店を出たのであまり楽しめませんでしたが、
次回は大人だけで隣のお客さんともゆんたくしたいものです。






*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************


子供と遊びに行こう 8 ヘリオス酒造株式会社  社会見学

添付画像
添付画像
社会見学と言えばオリオンビール工場なんですが、
何度も行ったので今度は同じ名護にあるヘリオス酒造にきてみました。


当日予約でオッケーでした。


オリオンビールとは規模は全然違いますがなかなか良かったですよ。


写真禁止なので中は見せれませんが、ガラス越しではなく発酵の機械や
熟成の樽を直に触る事ができ、香りを感じる事ができます。


熟成の樽の蔵は見ていて楽しいですね。


蔵の中はアルコール臭がキツく、酒の弱い嫁はフラフラしていました。


最後に泡盛(古酒)の試飲ができます。


残念ながらビールの試飲はありません(笑)


子供には爽健美茶が貰えます。 


オススメですよ。



ヘリオス酒造HP↓
http://helios-syuzo.co.jp/





*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************


子供と遊びに行こう 7 国際海洋環境情報センターGODAC

添付画像
添付画像
前から気になっていた施設。


『国際海洋環境情報センターGODAC』 


名護にあるお金がかかってそうな施設。


一般見学もできるとの事で見学してきました。


中には大きな大王イカの模型があり、
深海生物の標本や海洋調査船・探査機の模型、映像やパネルが展示されています。


なかなか見ごたえがあり、子供も楽しんでいました。


なぜがオリジナルTシャツも販売されています。


帰りに地震についての本も購入して帰りました。






GODACの詳しくはこちらのHP↓ 
          http://www.godac.jp/



*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************


子供と遊びに行こう 6 いこいの駅いずみ  ハブとマングースショウ

添付画像
添付画像
今さらながらハブとマングースのショウを見に行く事にしました。
名護にある『いこいの駅いずみ』にショウが見れるのです。
大人は500円で見る事ができ子供(3歳 0差歳)は無料です。
しかも13時半からのショウの観客は私達の家族だけでした。
それでも、親切にしっかり30分ショウを見せてくれました。
ハブに触らせて貰えるし、毒のない蛇を首に巻きつけてくれます。
結構楽しめます。
 ぜひ行ってみてください。


*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************


子供と遊びに行こう 5 JICA 沖縄国際センター OIC食堂

添付画像
添付画像
前から行ってみたかった、JICAの一般公開されている食堂。

OIC(おいしー)食堂です。

土日も開いているので、行くことができました。

ここの食堂は多国籍料理が味わえるのです。

3種類の日替わり定食(500円)、定番メニュー(日本ソバ、ミートスパゲッティ他)から選びます。

ごはんもスープもサラダも自分でよそうので、かなりコストパフォーマンスが高い。

今回は トムヤンクン と 魚のココナッツミルク煮 の定食しました。

美味しかったです。500円で多国籍料理が食べれるなんてとてもお得でした。





*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************


子供と遊びに行こう 4 スッパイマン工場見学

添付画像
予約なしで、飛び込みOKという事で急遽訪れてみました。
土曜日だったので残念ながら製造ラインは止まっていましたが、
スッパイマンの製造工程をビデオで見て感動しました。

娘は興味なさそうでしたが、帰りにお土産でスッパイマンの飴等を頂いたので
楽しかったようです。

帰りに売店でスッパイマンのイカ天を購入して帰りました
*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************


子供と遊びに行こう 3 普天間神宮洞窟

添付画像
去年の秋に行った所ですが、意外に楽しめたので紹介します。

その場所は普天間神宮にある鍾乳洞です。

入場は無料で、受付で申し込めば中に入れてもらえます。

長い鍾乳洞ではないですが、子供的にはドキドキするようで楽しんでいました。

県内の人は行った事がない人が多いのでは?


*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************


子供と遊びに行こう 2 漫湖水鳥・湿地センター

添付画像 添付画像
前から気になっていて、存在も知っていましたが行った事ない場所です。

思い立って子供と行ってみる事にしました。

入場料は無料。

漫湖には、水鳥を観察する為に木の道が作られており湿地の生き物を観察しながら歩けるようになってます。

意外にも、シオマネキや虫を探したり見たりしながら散歩するのは結構楽しいものだと思いました。

展示の部屋も作りが凝っており、子供も楽しんでいました。

建物の2階には望遠鏡が置いてあり、サギ等の水鳥を近くで観察する事も出来ます。

なかなかの隠れスポットだと思います。

場所はここ ↓(株)漫湖水鳥湿地センター




*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************


子供と遊びに行こう ? 沖縄長生薬草本社

添付画像 添付画像 南城市に非常に健康的なカフェがあり、子供と行って来ました。

カフェで検索して来たら、なぜか沖縄長生薬草本社とはビックリです。

『 Herb Cafe UKON SALON 』 がここにあるのです。

女性が好きそうな、多様な野菜達がここでバイキング形式で食べれます。

ちなみに3歳以下は無料です。

しかも、天然の絞りたて生青汁が飲めます。

カレーやデザート、飲み物全てが体に良い物で作られていてオススメです。

そして、実はこのカフェは南城市まで行かなくても産業支援センター内に実はあるんです。(笑)

後から気付きました。

こちら↓  Herb Cafe UKON SALON

http://www.chojyugen.com/tenpo-annai.html


*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!

ホームページはこちら

沖縄看板

*************************************************************************************

ヨットレース

添付画像
添付画像
土曜日に友達からの誘いでヨットレースに参加しました。

やはり炎天下の海の上で肌を何時間も出すのは非常に危険ですね。

今回の事で初めてラッシュガードを購入しようと思いました。

しかし、慶良間の海は本当に深い所まで見えて綺麗でした。


*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************


愛媛県松山市に行きました

添付画像
添付画像
松山に出張で行って来ました。

ここは、あの『坂の上の雲』の秋山兄弟の出生の地です。

元々は大河ドラマで放映予定だった『坂の上の雲』。

しかし、中国韓国との問題で大河ドラマにできず、スペシャルドラマと言う枠で放映になったそうです。

大河ドラマの為にわざわざ、坂の上の雲ミュージアムまで作ったそうですよ。

松山市のタクシーの運転手の話でした。 

だんだん




*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************


穴場発見

添付画像
添付画像
休みの日のランチでとても穴場な店を見つけました。


マグロ基地がとても混雑していて、料理の待ち時間40分でした。


もちろん待つ事はしないので他の店に行くことにしました。


最近、嫁が気になる店があると言うので


居酒屋の『たらじさびら』のランチタイムに行くことにしました。


そしたら、稀にみる久しぶりのアタリ店でした!!


金額も良心的で、刺身は新鮮で分厚く、イカスミ汁は大きな丼ブリにたっぷり入ってました。


嫁が頼んだアバサー汁定食も同じく量が多くてとても美味しかったです。


魚屋さんが経営する居酒屋なので絶品です。


しかもまだ知名度が低いので人が全然いませんでした。かなりの穴場です。


夜も期待できそうです。


これからも穴場であってほしいのですが、店がなくなっては寂しいので記載しました。


*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************


鹿児島 鳥 鳥 鳥

添付画像
友人から鹿児島のお土産を頂きました。

『鳥のたたき』と『さつまあげ』と『鹿児島の醤油』

沖縄では考えられない、鳥の刺身。

鳥って火を通さずに食べれるのですね。

正直ビックリしました。
そして、あまりの美味しさに感動しました。

さつまあげも、鹿児島の醤油で食べるとより一層美味しくなって
全てが素晴らしい物でした。


*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************


文旦

添付画像
帰ってきたら。家に文旦の段ボールがありました。

しかも10キロ分の文旦。

口論した時に嫁が怒った時に注文したらしいです。

怒ると財布が緩くなる傾向があります。

話は変わりますが、文旦は沖縄では1玉だいたい600円くらいです。

結構、値が張る1品です。

しかし、この段ボールの文旦は訳有り商品らしく10キロ(2Lサイズが20個)で送料込で3000円(沖縄料金で+500円)でお得に購入できるのです。

ネットの通販って便利ですよね。


*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************


お雛さま

添付画像
節分が終わると、今度はお雛様です。

結構出すのに時間がかかり、手間のかかる作業でした。

これも、娘がいてこその行事なんだなと思いました。

元々、沖縄にはお雛様をする習慣がなく、最近からお雛様をするようになりました。

だんだんと、内地化しているみたいでなんだか不思議な感覚です。


*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************


中国のヤバイ正体

添付画像 添付画像 嫁がSPAに掲載されていた『中国のヤバイ正体』を購入しました。

内容はかなり怖い内容が書かれていました。

元から中国産の野菜は我が家では購入してないのですが、
この本を読んでから、冷凍食品や、外食、加工品に中国産の混入の疑いがあるものに敏感に
なっているようです。

中国の8割以上の河や湖が重金属や農薬で汚染されているという事は
中国で採れるほとんどのモノが危険という事です。

最近外食すると、
『この野菜は中国産に違いない!!日本でこの値段で出せる訳がない!!しかも成長促進剤も使ってるに違いない!!!』

と嫁が言うになりました。


ぜひ興味のある方はお読みください。


*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************



レゴブロック 

添付画像
添付画像
そろそろ、クリスマスなので娘宛てに『レゴブロック』のプレゼントが届きました。

レゴブロックは意外にも大人がハマります。

気付けば、大人の方が夢中でモノを作ってしまうのです。

家に帰ったら、ドラえもんとアンパンマンらしき何がが作られてました。(笑)


*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************


添付画像
添付画像
我が家に来たネオンテトラは悲しいことに10匹中 9匹お亡くなりになりました。




現在1匹になってしまったので、再び魚を購入しました。




今度は、大きくて強い魚にしました。今度は『シクリット』です。




只今、3日経過しましたが無事に生きています。










*************************************************************************************


看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!


ホームページはこちら



沖縄看板

*************************************************************************************



魚が家族になりました。

添付画像
添付画像
本日、やっと魚を購入しました。



色々悩みましたが、最終的にはネオンテトラに納まりました。




大きくならず、光を出して泳いでいる姿が素敵だと思いました。




観賞メインの魚『ベタ』が希望だった嫁から



『小学校のクラスにある水槽みたい』と嫌悪感丸出しの言葉を頂きましたが、



水槽に満足しています。







*************************************************************************************


看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!


ホームページはこちら



沖縄看板

*************************************************************************************



新しく趣味を見つけました。

添付画像
我が家の愛犬『ゴン』が消息不明になって以来、

娘がゴンを探す姿を見て心を痛めていました。


もう一度、犬を購入しようとしましたが、
嫁その他の反対もあり未だに犬を買えてませんでした。


そこで、前から憧れでした『水槽がある我が家』を実現する事にしました。


水槽を先に購入し、水の環境も整ったのでいよいよ明日魚を購入します。


何を飼うか楽しみです。


これから、もっと水槽をレベルアップしていく予定です。


趣味が出来ました。

*************************************************************************************
看板制作をお探しなら安心と実績と信頼の(株)昭和制作へ!!
ホームページはこちら

沖縄看板
*************************************************************************************


Copyright ©2008-2011 NorenzPRO Ltd. All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO